Somua S-35 戦車 CG 制作日記

07/2/8

車体前半部に並べてみていい感じだと思った切り欠きですが、それをコピーして( Blender では Shift + D ! )そのままエンジンルーム側面に持ってきてみると 後方の細長い点検・整備用ハッチの下ではハッチに届かないことがわかりました。実車ではこの切り欠きはハッチ下端 に達しそこで切れた恰好になっています。ハッチに届かないとなると、何かがおかしいということになります。

エンジンルームやハッチの形もいじってみたのですがそれだけでは解決せず、よく見ると切り欠き自体が小さすぎるようだったので 少し大きくしました。そうすると車体前半部に並べた切り欠きも大きくしなければならないのですが。