Somua S-35 戦車 CG 制作日記

06/8/8

アリクイかなにかの動物を思わせるキューポラにもテクスチャを貼り、砲塔を少し動かしてみました。

06/7/17

丸で囲んだ白い物を近くで見ると・・・

DoCoMo のロゴが入っていました。

DDG-171 Hatakaze

まあ、小さすぎて模型制作には関係ない話ですが。

06/7/9

キューポラのだいたいの形を作ってみました。

06/5/27

このサイト「モデコロ・Modellini Modellini」でソミュール戦車博物館でレストアされたソミュアS35やシャールB1などが走っている動画があるフランスのサイトが紹介されています。

モデコロ・Modellini Modellini:【映像】今も生きてる、WW2の戦車たち

シャールB1もけっこう軽快に走りますね。

06/5/23

私は静岡に行き望み通り「シャールB1 bis」の写真を撮ってきましたが、じつは手のひらに乗る朽葉色の戦車以上にカメラに収めたいと思っていた物がありました。 それはある美しい小瓶です。私はタミヤ本社に寄り、あちこちで変なことを訊く人になり、それをみつけることができました。昔からの 戦車モデラーの方なら何のことかお察しでしょう。私はこれを写真に撮れただけで今回静岡に行った目的を達したような気分になりました。

06/5/16

さてタミヤMMのB1 bis戦車が気になるところですが、今年も模型マニア(スケールモデラー)にとっての一大イベント、 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展 が近づいてきました。みなさんそうだと思いますが、私も例年メーカーの展示よりはクラブ合同展のほうで時間を費やします。 しかし今回は"B1 bis"を見るためまずメーカー展示のほうに足を運んでしまいそうです。もちろん写真も撮ってくるつもりです。